私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

タブーな裏事情~ペットの下ネタ話~

ライオンズゲートが開いている時期は、体調を崩す人が多いようですが、私の場合は、元気に過ごせています。
その代わりと言ってはなんですが、2回に渡って書いた、「私に起きてるイヤなこと」が、まだ現在進行形で続いています…^^;

今のところ、小動物の新たな尿被害はないのですが、たま〜にコソコソやミシミシと天井から音がして不気味なんですよね。特に夜中は。^^;
追い払うように壁をトントン叩くと、その音を聞きつけて、夫の方が2階から降りてきて、天井をコンコンと叩き回ってくれます…
この一件で、私もだけど夫も寝不足みたいです。^^;
ただでさえ、暑くて目が覚める時があるというのに…

塞いだ穴には、まさか小動物を閉じ込めてないハズだけど、確認はできないので、そうなっていないことを祈るばかりですが。
もしかして、他にも出入りできる穴があるかもしれないですしね…
また夫が点検してくれると思います。
とにかく今は、消臭、換気を繰り返し、乾燥を待つしかないかな…

 

 

こういうことも、一応「下ネタ」の部類になるのでしょうね。
一般的に、下ネタはタブーとされていますし、私も好きではありません。
ですが、命があるものは、必ずつきものですから、あえてその辺りを書いてみますね。


「下ネタ」には、「排泄」に関わる話題と、「生殖」、いわゆる「性欲」に分けることができると思います。
ペットの排泄に関わることは、何度かブログに書いてきましたが、生殖(性欲)の話題はしたことがはありません。
ここが一番のタブーなところだと思うので、私も書けずにいました‥

 

誰でも、野生動物の性欲シーンなどは、テレビで観たことがあると思いますが、ペットは一般の家庭が生活の場ですから、メディアも話題に取り上げないですしね。
だから、謎めいていると思います。
たぶん、多くの人は、そのあたりが気になるところではないでしょうか?
ですので、私が彼らと暮らして知った、「ペットの性欲とその対策」について書いてみたいと思います。


野生の動物には、「発情期」がありますよね。
でも、私が共に生活したペット(小型犬、セキセイインコ)に限っていえば、そんな時期はありません!
つまり、毎日発情しているのです。(両方ともオスです)

愛犬は、足掛け19年生きましたが、亡くなる一年ぐらい前まで、性欲があったのです。
セキセイインコは現在7才ですが、今も毎日性欲があります。^^;


ペットは、性欲の発散に、人間の「腕」や「手」を使おうとします。

愛犬は最初の頃、私の「腕」をガシっと掴んでまとわり付いて来たんで、その行為がイヤで、「止めてー!」と振りほどいていました。
それが何日間も続き、「満たされない思いは愛犬も苦しかろうな」と考えた挙げ句、愛犬と同じような大きさのクッションを与えてみたのです。
すると、そのクッションをガシっと抱え込んで、満足していたようでした。^^;
このクッションで快楽を覚えたのか、もう二度と人間の腕にまとわり付いて来ることがなくなりました。
このクッションのお陰で、私たちも愛犬もストレスがなくなったのです。

ただ、その行為が目の前だと見苦しいので、たまにクッションを少し遠くに置いてましたけどね。^^;
よく考えたら、このクッション、かなり長い間(17年ぐらい)、活躍してくれたのです。


そして、今のセキセイインコといえば、
こちらも、やはり性欲の発散に、人間の「手」を利用しょうとしました…^^;
最初の頃、私の手に、フリフリと性器を押し当てて来たのです。
私もイヤなので、最初は振りほどいてました。
でも、「動物だもん、性欲は自然な欲求だしね…」と思い直し、愛犬に対策を考えたように、セキセイインコにも何か考えてあげないとな…と思いました。
すると、夫が、セキセイインコの性欲発散の場所?を作ってくれたのです。

 

インコを放鳥させると、一目散に窓際の止まり木に飛んで行きます。
ここが、お気に入りの場所みたいですね。
その止まり木の根元に軍手をかぶせ、頂点に洗濯バサミをつけたのです。
洗濯バサミ??と思われるかもしれませんが、ウチのインコは、硬いものが好きなんです。
どうも、硬いものに欲情するみたいで…^^;
クチバシで突くのが好きみたいなのです。

その洗濯バサミ付き軍手が、セキセイインコの性欲の発散場所になりました。
ですので、これでもう人間の手を対象にしなくなったのです。


野生の動物は、常に命の危険にさらされていますよね。
いつ天敵に襲われるかもしれない過酷な状況です。
だから、子孫を残すために、限られた繁殖期があるのかもしれません。
これが、ペットみたいに毎日発情していたら、天敵に襲われやすいでしょうしね。

犬にしろ、セキセイインコにしろ、発散中は、集中力がすごいです。^^;
セキセイインコは、視野がかなり広いはずなのに、発散中は、背後で私が手を広げたり動いても、まったく眼中にないみたいなのです。
それだけ、ものすごく集中してるみたいですね。^^;
普段は、野性の本能なのか、機敏に目を動かしているのに。

そう考えると、性欲は、安全を確保されてるから起こる欲求なのかもしれません。
人間もそうですよね。
命の危険にさらされながら、性欲は起きません。
やはり、安心安全でないとと思います。

 


そうそう、伯母が話したことが、妙に的を得ていたんで、ケラケラ笑ったことを思い出しました。

『人間の子作りは、こっそりするけど、出産の時は、(人を巻き込んで)ギャーギャー騒ぐ。
でも、動物の子作りは、ギャーギャー騒ぐけど、出産は、こっそりする。』

いや〜なるほど、するどい見解だわ〜と共感しました。(^^♪

 

ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村