私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて医療のない週に「奈良観光」RVパークって?

今日は梅雨らしい雨が降ったり止んだりの一日でした。気温はそんなに高くなくて、不快指数はやや低かったように思います。 昨日の水曜日は、いつもなら私の「医療の日」なんですが、退院してから6年あまり、初めて何もない週になりました。先週から2週に1度…

今後の治療方法の相談とまたも「京都観光」

昨日から雨模様のお天気で、今日も肌寒い一日でした。それまでは夏日が続いていただけに、この気温の急降下に季節が後戻りしたように感じています。まるで先日の私の血液データみたいに…^^; この水曜日に、京都市内の病院に行ってきました。前回のブログでも…

これが思いがけない夢の叶い方なの?~注射からの離脱~

今日は、「梅雨」とはいえない強めの雨が降った一日でした。今月の21日は、上半期の節目でもある「夏至」があります。「夏至」だけでもパワフルなのに、その日は新月と日食も重なると言われています。 その影響からか、ここ最近、生活や体調に何かしらの変化…

「梅の手仕事」と「ホタル鑑賞」は初夏限定

6月に入って早一週間、日増しに暑くなってきました。そろそろ冷たい物が恋しい季節になってきましたね。 先週末は、生協で手に入れた「青梅」を使って「梅酒」を仕込みました。初夏の手仕事の始まりです。出来上がるまで半年ぐらいはかかるので、飲みごろは…

アフターコロナ~伝染してしまった「イライラ」感情~

前回のブログでは 、京都の観光地の一つ「二条城」を障害者目線で体験したことを書きました。今回は、 「前みたいに普通に歩けたらな‥」とか、「ここへ来たのは、私の自己満足?」など、否定的な感情が出てきたことについて書いてみたいと思います。 「前み…