私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年を振り返って~私がチャレンジしたこと~

いよいよ6月最終日になりました。そして、上半期が終わろうとしています… 皆さん、どんな半年でしたでしょうか… 私はというと、小さく色いろチャレンジしてみました。具体的には、中途半端にしてたNISAを完了させたこと、フリマに挑戦したこと、食改善に「砂…

私から見たフリマのメリット

カレンダーを見れば、今月も一週間を切りました。早いもので、もう一年の半分が過ぎ去ろうとしています… 嫌いはNO! 怖いはGO! 先日、ケアマネさんが訪問され、近況報告がてら雑談していました。その時訊かれた質問が、「家では何かされてますか?」でした…

自分の体は自分で守る~統合医療への憧れ~

水曜日は、私の注射の日でした。ちょうど昨年の今頃、私の注射薬が他の病気に使われだしたらしく、そのために生産が追いつかなくなって、毎週ペースが隔週に変わるという異例の使用方法になっていました。ですが、この方法だと数値が落ち着かなかったのです…

食改善の強力なスケットとは?!〜2つの白い粉の正体〜

前回は、「初めての食改善」のことについて書いてみました。私の場合は、「砂糖・小麦粉・乳製品」を断つとは別に、「2つの白い粉」も併用しているのです。その白い粉の正体、それは、「重曹とクエン酸」なのです。 (ジャムの空き瓶に入れて使っています^^…

初めての食事改善にチャレンジ!

私は、昔から健康意識は強かった方なんですが、その理由は、自分の血液疾患をどうにかしたいという思いからでした。なのに、いつも「さわり程度」で、ガッツリやってみたことがなかったのです。幸い?なことに、私の病気は、痛い・痒いなどの体感がなかった為…