私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の医療保険の手放し~これでいいのだ!~

11月も残りわずかとなりました。昨日から昼間でも寒いです〜今朝の気温は、3℃! 今は13℃二桁代の気温は、手を露出していても気にならないのですが、一桁の気温になると、さすがに冷たさを感じます。ホント、温もりが恋しい季節がやってきました。 私がずっと…

シンクロニシティなエピソード〜「1122 いい夫婦の日」にちなんで〜

今日は、雨音で目覚めました。ここ数日、晴れて暖かい日が続いていましたから、いよいよ寒くなる気配を感じています。一雨ごとに季節が進むと言いますから、これから静かに冬に向かっていくんでしょうね。 今日は11月22日で、ゴロ合わせで「いい夫婦」と呼ば…

トイレにまつわるアレコレ〜トイレに神さまはいるの?!〜

生きている限り、生き物はみな「排泄」はつきものですよね。ウチのセキセイインコのピーちゃんは、「ところ構わず」です。^^;亡愛犬は、外でしかしない子だったので、散歩は朝晩必ずでした。(便だけ持ち帰ってました)主人も私もまだ若かったので、それほど…

今年(2021年)最後の定期検診~血液内科と婦人科~

もう11月も半ばになって来ましたね。そして、秋が深まってきたのか、日増しに寒くなってきました。2週間ばかり、セキセイインコの体調が悪くて外出しなかったんですが、もうすっかり元気になったので、今週からは、外出もしています。秋の景色は、やっぱり!…

「母とは偉大な存在だ」と思ったこと‥

今日からまた新しい週が始まりました。セキセイインコのピーちゃんは、すっかり元気になり、いつも通りになっています。あの2週間前の瀕死状態は何だったの?と思わせるぐらいの変わり身です…^^;調子の悪い時に一番嬉しかったのは、ピーちゃん自身から私の掌…