私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ越しの世界

20代の頃、よく聞いたアーティストに、「ドリカム」の曲があります。独特の歌詞やメロディ、歌声、どこか聴く人の心に響くような魅力がありました。その頃よく聴いていた曲に、「眼鏡越しの空」というのがあって、夫も独身時代にドリカムの曲をよく聴いてい…

ここでも時代の変化を感じたこと~定期検診にて~

今日はもう週末ですね。一週間は早いです。 今朝から、セミのツクツクボウシが鳴きだしました。この鳴き声を聞くと、なんだか切なくなります。ヒグラシの鳴き声とかも…まだまだ暑いけど、ゆるやかに夏が終わりに近づいているのでしょうね。 17日の水曜日、2…

もう一つの忘れられないこと~あれは事故or事件?~

今日15日は、お盆休みの最終日です。昔から、まとまった休みは、「盆と正月」ですよね。この時期は、故郷に帰省する人が多いようです。それと、戦後からかな?春のゴールデンウィークも連休がありますよね。 2016年8月11日に、「山の日」という祝日が制定さ…

自分の誕生日にちなんでイロイロ書きました~ふとした思いつきを大切にする~

今日から「お盆」に入りました。この時期は、暑さがピークですね。暦では、7日に「立秋」になったみたいですが。 昨日は、私の誕生日でした。この日は、占星術で「ライオンズゲートが閉まる日」と言われていて、そのゲートに慌ててヘッドスライディングして…

またもや予期せぬトラブル発生‼

今年もこの日がやって来ましたね。8月8日の今日は、ライオンズゲートが最大に開く日とされています。占星術やスピリチュアルに関心がない人にとっては、「なんじゃそれ?」かもしれませんね。笑でも、関心のある人にとっては、宇宙エネルギーが最大に降り注…

タブーな裏事情~ペットの下ネタ話~

ライオンズゲートが開いている時期は、体調を崩す人が多いようですが、私の場合は、元気に過ごせています。その代わりと言ってはなんですが、2回に渡って書いた、「私に起きてるイヤなこと」が、まだ現在進行形で続いています…^^; 今のところ、小動物の新た…