私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなハードルが飛べた~フリマにチャレンジ~

3月も最終週となりました。春というのは、不思議と何かをしてみたいとムズムズしてきますよね〜新生活とか、新年度とか、昔から始まりのイメージが強いからでしょうか?ですが、この時期は桜が見頃ですし、お花見などして英気を養い、新しくスタートを切りた…

一年越しで完了したこと

もう3月も残り少なくなって来ました。暖かい日が続いているので、桜も開花し始めているようですね。いよいよ「春」到来! 最近の私は、「完了させたいな」と思ってる事柄に向き合うことが多いです。去年のちょうど今ごろ、「つみたてNISA」に興味を持って、…

京都ぶらり散歩~「物は考えよう」と思ったこと~

日に日に春めいてきましたね。私の普段は家ごもりなもんで、外出した時だけ、自然の変化から季節を感じています。それを感じたのは、京都の病院の定期検診で外出した、先日のことでした。 「春」といえば、「桜」なんですが、私は他にも気になる植物があるん…

手放すと新しい道が開ける~自分次第だと思ったこと~

今週、また京都市内の病院へ定期検診に行って来ました。今回の血液検査は、血小板数8万で、数値的には「まずまず」といったところでした。私の場合、他の数値はほぼ安定してるんですが、血小板数値だけが大きく変動するんです…なので、数値に一喜一憂してた…

自分を大事にすると人も大事にできる

今日は3月9日で、『サンキュー』の日ですね。(^^)見渡せば、私たちの周りには、サンキューな状況、状態、物…いっぱい溢れていますよね。でも、今はそれらが当たり前になっているから、感謝のセンサーが鈍くなっていると感じています‥ 昨日、市役所に用事があ…

3月の暦より

今日から3月3月・4月は、「別れと出会い」があって、ちょっとセンチメンタルな季節ですよね…お昼のニュースでは、高校の卒業式が報道されてました。「何かが終わって、何かが始まる」いつの世もそれを繰り返しながら、だんだん良くなって行くのでしょうね…