私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今デトックス中…+あとがき

昨日、今日と暑さがぶり返したようで、久しぶりにエアコンを使いました。 気づけば、今日はもう9月30日なんですね… 『月日が経つのは早い』と月並みな言葉が出てしまいますが、 今年も残すところ3ヶ月。 とにかく焦らず、でも着実に進んでいきたいです。 赤…

共感はするけど共鳴はしない…友人のメールより

今までにない症状(^^;) 前回のブログでは、定期検診に行った時のネガティブな出来事について書いてみました。 ここ数年は、血液検査の結果がずっと好調だったので、「この調子だと病気から完全におさらばできるかも?」と喜んでいましたが、そうはうまくいか…

これが『神様のお試し』なの?

朝からスリリングな出来事に遭遇! 昨日は定期検診の日でした。 「暑くもなく寒くもなく」そんな穏やかな一日が始まる予定でした… が、家を出てから車でしばらく走っていると、私たちの車を追い抜かそうと後ろから車が迫ってきたのです。 直線道路で見通しが…

しがみついているとを本質を見失ってしまう…と思ったこと

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、ここ最近、ずいぶん暑さが和らいできたように思います。 雲を見ると明らかに夏とは違うなと感じます。 夏の空は、モクモクと勢いがある入道雲をよく見かけましたが、秋の空は、うろこ雲やすじ曇が多く見られて…

『一難去ってまた一難⁉』と『秋分の日』のワークシェア

次に乗り越えるのは『歯』⁉ 『角質イボが消えた話』というタイトルで、2回に分けてブログを書きました。 その角質イボが消えだしたのは13日頃。それとまるで交代するように、次は左上の歯が痛くなってきたのです… 前から、ちょっと冷たいものがしみる違和感…

角質イボが消えた話~後編~とスピ系の話

前回のブログでは、最初(1回目)にできた『角質イボが消えた』ことについて書きました。 そして、2回目にできた角質イボも、前回にちょっと触れましたが、先週末ぐらいから消え出したのです。 それは、ずっと放置していた『契約・資格』などの事柄にスポッ…

角質イボが消えた話~前編~

今回は、指にできた「角質イボが消えたこと」について書いてみたいと思います。 この体験談は、特別な『薬』を使って消えた話ではありません。 精神的なこと…です。 この話にご興味があれば、どうぞお付き合いくださいませ。(^^) 角質イボが消えてきた⁉ 先週…

先週は『断捨離週間』~その後の心境~

今日は月曜日、また新しい週が始まりました。 そして敬老の日で祭日ですね。 日中はまだ暑いですが、朝夕は随分しのぎやすくなりました。 先週は、私がずっと気になっていた『資格や契約』などの断捨離週間になりました。 運転免許証の更新と言う決められた…

『運転免許証』を自主返納して気づいた自分の気持ち

前回のブログでは、「つきあい」の自動車保険を断つ」というタイトルで、知人の任意保険の継続を止めたことを書きました。 今回は、『自動車運転免許証』を自主返納したことについて書いてみたいと思います。 『運転免許証』の自主返納の手続き つい先日の9…

『つきあい』の自動車保険を断つ

前回のブログで、独身時代に作って放置したままだった『銀行口座の解約』をしたことを書きました。 このことが、ケリをつけたい事柄への『きっかけ』に繋がればいいなと。 知り合いの人ほど断りにくい… 今回は、自動車の『任意保険』のことです。 今は、ネッ…

ケリをつけたい事柄への『きっかけ』

今日も残暑厳しい一日でした。 『断捨離』の再スタート~独身時代の銀行口座の解約~ 昨日から、またぼちぼちと『断捨離』を開始しました。 今回は『物』ではなく、契約や資格関係の事柄です。 まずは、独身時代に作った銀行口座でした。 使ってもいない口座…

8月『断捨離塾(音声講座)』での学び~『休めない』の断捨離~

8月の断捨離塾のテーマは、夏休みということもあり『休みについて』の音声講座でした。 皆さんは、『夏休み』を取られましたでしょうか? そして、『休み』にはどのようなイメージを持たれていますか? その辺のことを、やましたさんとナビゲーターの女性が…

背中を押してくれるアドバイス

今日も蒸し暑い一日となりました。 午後から2時間ぐらい、今年の夏には珍しく激しい雷雨がありました。 幸い停電はしませんでしたが… 秋の虫は鳴いてるのに、秋風が吹くのは、もう少し先のようです。 『運命は変えられる』 断捨離塾に入ると、音声講座や塾生…

虹の架け橋

今日は、晴れたり曇ったり…朝はマシだったけれど、午後からはムシ暑い一日となりました。 まだまだエアコンが手放せない日が続きそうな気配です。 私のブログタイトル画像にもなったエピソード 昨日から新しい月、9月が始まりました。 もう4~5年前の話にな…