私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯にまつわるエピソード〜医療は日進月歩〜

✿お知らせ✿ こちらのブログは、「はてなブログPRO(有料版)」を使って書いています。思うところがありまして、来月(11月)から、「無料版」の方を使おうと思っています。(一般的には反対だと思いますが、そこが私ですね。^^;) もし、引き続きこのブログ…

続・歯科における保険診療と自費診療の違い〜歯の根管治療〜

気づけば、10月も最終週になって来ました。月日が経つのは早いですね…そう言ってる間に、新年が来そうです。笑 今月から通っている歯科医院ですが、先日で3回目が終わりました。初回はCT撮影と説明でしたが、2回目から治療に入っています。 私が根管治療を…

相手から感情の伝染を受けないことが大事!〜物事は素直でいると解決しやすい?!〜

先週は、色々な出来事がありました。まずは、私の定期検診で、京都市内の病院へ行きました。お天気のせいにしたくはないですが、この日は終日曇り空で、私の気持ちもグレーになる出来事が多くありました… やっぱり、夫といる時間でした。(-.-;)夫は、モラル…

「価値あるもの」にはお金をかけたい!〜歯における保険診療と自由診療〜

前に、ブログで「歯科医院」の初診予約を取ったことを書きました。そして、先日、ようやく診察してもらえました。4月、5月、6月と他院に行き、今回の先生で四人目です。誰の紹介でもなく、ネットで調べました。 ネットで検索すると、口コミが出てきますが…

豊かさのエネルギーは循環させることが大事〜出すと入ってくる?!〜

今年の7月頃から、私に起きてくることは、自分の膿出し的なことが多いなと感じています。それに加え、先延ばしにしていた事柄は、「ハッキリしなさいよ」とお尻を叩かれているようにも感じています。 その中で、一番気になっていたことは、家業を辞め、夫が…