私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤ暦によると52歳がターニングポイント?!

私は、子供の頃から「目に見えない世界」に強い関心があって、「占い」に関する本を何冊も持っていました。大人になってからは、占いよりも哲学的な思想に関心を持ち、持病をきっかけにスピリチュアルな世界にも興味を持つようになりました。 こんな風に変化…

ここでも2極化を感じたこと~歯科医院にて~

「歯科医院」と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれるでしょうか?私は、痛い、怖い、できたら行きたくないとこ…って答えます。たぶん誰でもそうだと思うのですが、顔まわりの治療って怖いですよね…^^;私が「歯科医院=痛い、怖い」のイメージができてし…

スマホに変えてチャレンジしたこと~「つみたてNISA」など~

今週は、お天気が悪いですね…「気温が低い梅雨」と言う感じの日が続いています。蒸し暑いより過ごしやすいですけどね…これから本格的な梅雨になるんで、これも予行演習みたいな感じでしようか…^^; 昨日、2年ぶりに、自宅に固定回線を引きました。ウチのネッ…

結婚記念日にちなんで~私が逆走するのは昔から?~

今日からまた新しい週が始まりました。ゴールデンウィーク中は、天気が良くて気温は高めでしたけど、カラッとしてて過ごしやすかったです。ほとんど家にいたんですが、時々窓から入ってくる風が気持ちよくて〜「あぁ〜爽やか〜」って感じました。昔から(笑…

「死んだらどうなるのか?」という本を出品!~フリマサイトより~

今日は祭日、ゴールデンウィークの真っ只中です。とても気持ちのいい、爽やかな一日でした。 昨日、川沿いをドライブしていたら、キャンプしている人たちを見かけました。これもご時世ですかね〜?それに、最近は「ソロキャンプ」とかも流行ってますしね。昨…