私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に専念することが相手を変える早道⁉

東京オリンピックの聖火リレーが、昨日・今日は滋賀県みたいですね。その前が、京都だったようです。なんか、こんな影の薄い聖火リレーって、逆に印象に残りそうですね。笑かなり盛り下がりな東京オリンピック、果たしてどうなるのでしょうか…?? 私が受けて…

外堀(バックグラウンド)から病気にアプローチする~定期検診でのこと~

今年は、まだ5月なのに梅雨入りだなんて、異例の早さです…せっかく爽やかな季節を楽しんでいたのにな。^^;蒸し暑かったり、肌寒かったりと体感が変動しやすい時期ですが、心は穏やかにいたいですね〜^^ 今週は、定期検診で京都市内の病院へ行ってきました。…

「健康」へのあと一歩を目指して~食の断捨離⁉~

先日、友人からメールがありました。舌が不調らしく、もし、手術するなら良いお医者さんに出会いたいなという呟きでした。彼女は、昨年、わずか3ヶ月の間にご両親が次々と他界され、たぶんそのことで心労があったのでしょうね…本人は関東、実家は関西、遠路…

「商品」は購入者の意見・要望・提案を反映させて作り上げることが大事だと思ったこと

先日、ウチの「結婚記念日」のことを書きました。皆さんは、記念日とかの「メモリアルデー」は、どんな食事をされるでしょうか?私は、その日の「気分次第」で、自分で作ってみたり、お店で買ってみたりという感じかな。もし自分で作るとなると、最初にピン…

「愛鳥週間」にちなんで〜幸せの青い鳥はすぐそばに…〜

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去りましたね〜^^;皆さん、この期間は十分羽を伸ばせましたでしょうか?「羽を伸ばす」といえば、5月10日から16日までの一週間は、「愛鳥週間」と言うそうです。たまたまカレンダーを見て知りました。この「愛鳥週間…

「終わり良ければすべて良し」〜結婚記念日より〜

ただ今、ゴールデンウィークの真っ最中ですね〜今日は、ウチの23回目の結婚記念日なのです。結婚記念日ごとに呼び名があるそうで、ウチの場合、「青玉(せいぎょく)婚式」と言うそうです。「ブルーサファイア」みたいですね。 ちなみに、一年目は「紙婚式」…