私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い熱い戦いが始まる!~参議院選挙の行方~

もうすぐ7月ですね!7月に入ると、いよいよ本格的な暑さがやって来ます。(もうすでに暑いけど…^^;)気温の「暑さ」もさることながら、7月10日に行われる参議院選挙の「熱さ」もヒートアップしてきそうですよね。 以前の私は、政治に関して、ほとんど関心が…

病院を盲信せずに自分でも考えてみる~定期検診にて~

昨日は、2ヶ月ぶりの定期検診で京都市内の病院へ行ってきました。家を出たときは、けっこう雨が降ってて、地元の山々は煙状の霧がかかってて、「水墨画みたいだな」と見ていました。その雨も北に進むほど空が明るくなっていき、病院につく頃にはすっかり止…

断捨離品は「回収日」に合わせると処分しやすい!

今日は、夏至ですね。一年の中で、昼が一番長い日と言われています。観覧車に例えると、「頂上」な感じでしょうか?そんな今日、こちら関西は、梅雨らしく雨がシトシト降っています。 前回は、私の体型が変わったために、服を手放すことになったことを書きま…

服の買い替えもステージが変わるサイン?!~衣替えでの気づき~

お天気ニュースによると、14日頃に、こちら近畿地方も梅雨入りしたそうです。今年は一週間ぐらい遅かったらしいのですが。と言っても、梅雨独特のムシムシ感はなく、むしろ肌寒いくらいで、薄手のカーディガンを羽織っていました、昨日までは。今日は、ちょ…

年齢は背番号みたいなもの!?~好きなことは年齢を越えて~

そろそろ6月も中盤に差しかかってきました。気温の方は、暑かったり、肌寒かったり、まだ不安定です…今日も、そんな感じですね。 私の体調も、水曜日から3日間、また左側だけ軽い頭痛でした。このパターンは4月もあったから、この季節はもうないはずなのに…

意識的に掃除して気づいたこと~布製品は意外にストレス?!~

6月に入りました。今年の半期、最終月ですね。 先月5月は2回も新月があり、その2回目が30日の月曜日でした。新月は、何かを始めるには良い日とされています。とはいえ、特に思いつくことがなく、そろそろ衣替えが近づいてきたんで、この機会に使わなくな…