私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝食抜き」は私にとって「ケガの功名」?!~定期検診より~

4月も終わりに近づきました。今日は、「昭和の日」で祝日です。雨の天気でゴールデンウィークが始まりましたが、気分的にリラックスムードが漂ってますね。^^ 水曜日は、2ヶ月ぶりに定期検診で、京都市内の病院へ行って来ました。いつもは近場でドライブです…

いざという時できてないと気づくこと~アンガーマネージメント~

4月も半ばになりました。やっとこの時期らしい気温になってきたかなという感じです。先週始めは、「夏日」を思わせるような気温でした。そのために、しばらくぶりの「頭痛」がやって来て、かなりペースダウンして過ごしていました…私の場合、いつも「左側」…

時には「鈍感」であれ!~人前で歩くこと~

今週は、晴れの日が続いています。満開の草花と青空のコントラストは最高にキレイですね〜心まで清々しくなります。 先日も夕方になりましたが、お花見がてらダムまで行ってきました。その時は誰もいなくて、歩行器で歩きました。ポカポカ暖かかったんで、芝…

「幸せ・不幸せ」は自分が決めている!?〜コインの裏表〜

4月になりましたね。^^桜や春の草花の躍動感がみなぎって、車のお出かけが楽しい季節になりました。そして、旬のフルーツといえば、そう、「いちご」ですよね〜道路沿いには、「いちご大福」と書かれたのぼりが立ってる和菓子店が多く、それについついそそ…