私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って~私の2020年~

早いもので、あれよ、あれよと言う間に大晦日になりました。今年(2020年)は、なんと言っても「コロナ一色」の一年でしたね…しかも世界レベルで。でも、私の生活はほとんど変わりませんでした。なんせ、ライフスタイルが「家ごもり」ですからね…^^;ただ、一…

「障害者手帳」の申請写真がここでも使えた!

今週は、週明けから真冬のように「寒い‥」というか、「冷たい」日が続いていますね。(今日は、まだマシな方??)こんな日のウチの定番は、ストーブの火で暖をとりつつ、フライパンで食材を焼き食いするスタイルの夕飯なんです。はやい話、「鉄板焼きのストー…

第2の誕生日を迎えて~脳出血から7年経った今~

今日から12月の暦も二桁(10日)になりました。大晦日まですぐでしょうね…^^; 先週の土曜日(5日)は、私が脳出血してから丸7年が経ち、その日から第ニの人生がスタートしました。もう一つの誕生日?と言うところでしょうか。それが2013年のことですから、以降は…

京都の「出雲大神宮」にて~客観視の学び~

前回は、最近、何度も見聞きした「出雲」のニ文字から、京都にも「出雲」の名がつく神社(出雲大神宮)があったことを書きました。今回は、その続きです。 週末に行ったのですが、その日は青空でポカポカ陽気でした。いつも行く京都市内の病院は車で1時間半ぐ…