私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ドライブ~「駐車禁止除外指定車」のカードが効力発揮

10月も最終日になりました。今日は、近年流行り出した「ハロウィン」の日であり、今月2度目の「満月(ブルームーン)」の日でもありますね。 そろそろ町中の木々も赤や黄色が目立ってきました。春は「さくら前線」が南から北へ、秋は「紅葉だより」がその逆で…

セキセイインコの「鳥カゴ掃除」

「鳥カゴ掃除」で気づいたこと ウチのセキセイインコのピーちゃんは、昨年、義父の諸事情で私たち夫婦が引き取り、一緒に暮しています。誕生日は不明なのですが、推定で5才くらいになるでしょうか。 その時からずっと主人が鳥カゴの掃除をしていたんですが、…

(台)風と共に去りぬ〜私の先週の「ついてない」出来事〜

10月もそろそろ半ばに差し掛かってきました。先週は台風の影響で、木曜日から金曜日まで丸二日間、雨が降り続きました。おまけに寒くて、冬支度もまだなのに、衣装ケースから冬物を引っ張り出して、即席に暖をとることになりました。まるで一ヶ月先のような…

私から見た「公共交通機関」とMVNO(格安SIM)のこと

前回は、スマホを求めて「7年ぶりの大阪」に行ったことを書きました。今回は、私から見た公共交通機関のこと、スマホ端末のことなどを書いてみたいと思います。 翌日が私の介護訪問の日だったので、ケアマネさんに初めて公共交通機関を使った感想や、私から…