私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私にもイヤな出来事が起きてるー!~その結末~

前回のブログで、私に起きてる困った出来事を書きました。 www.cinnamon444.com あれ以来、私の部屋の天井は、シミに直接消臭剤をスプレーして、さらにその部分にアルコール入のウエットティシュをラップで覆い、ガムテープで止めています。これで一応、臭い…

私にもイヤな出来事が起きてるー!~占星術の話など~

星座には2種類がある?! 今日は7月26日です。この時期は、星座でいえば、「しし座」になります。(しし座は、7月23日から8月22日まで)「しし座」は、私の星座でもあり、もうすぐまた歳を重ねることになります…^^;ホント、一年は早いですね。 「しし座」の…

色の不思議〜赤と青〜

赤と青、どちらが好きか?と聞かれると、答えに困りますね…どちらも良さがあるから。この2つの色は、私にとって、好き・嫌いの対象ではないのでしょうね。 赤がいいなと思うのは、「冬」ですね。「炎」のイメージが強いです。寒い季節は、心身ともに温めて…

「ないなら作ってしまおう!」という発想

DIY

私は、この「ないなら作ってしまおう!」という発想が好きです。そうは言っても、「言うは易く行うは難し」ですよね… 「物」に限って言えば、市販品の中には良いものがありますが、微妙にサイズが合わなければ、仕方なく諦めることになります。たぶんこんな…

年中鈴虫が鳴いてる珍しいお寺って?!

今日は月曜日。また新しい週が始まりました。 先週は、まさかの日本中を震撼させるような事件が起きて、驚きと悲しみに包まれました。私も、その事件現場をよく知っている場所なだけに、心が大きく揺れました。ですが、「そうだ、これも、自分の外側に起きる…

武力戦から言論戦へ‥~参議院選挙戦より~

今日は、金曜日ですね。いつも思うのですが、週が明けたなと思ったら、もう週末が来たなと…こうやってる間に、今年も半月が過ぎ去りました。7月からの後半は、どんな風に変わって行くんでしょうね… 以前もブログに書きましたが、今一番熱いのは、「参議院選…

「道路案内板」は人生の道しるべ?!

今日も、朝から雨が降りました。(二日目)連日の晴天続きで、殺人的?な暑も続いてましたから、このお天気は、「恵みの雨」ですね。ほっと一息、癒されます…^^ 「国道1号線」はどこまで続いてるの? 土曜日に、夫がお笑い番組を観ていたので、この手の番組…

言霊は大事だと実感~「夏越しの大祓い」でのこと~

今日から7月です。今年は、6月中に梅雨が明けたらしく、異例な気象ですね…梅雨はジメジメしてイヤなイメージですが、これがないと、水不足や農作物などにも悪影響が出てきますから、本当は夏前の大事な気象なんですよね…無くして初めてわかる大切さ…そんな…