私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとると「体調不良」になるものなの?~友人からのメールより~

ここ最近は、先日みたいな雨続きではないにせよ、スカっとも晴れず、曇り空で「にわか雨」な日が多いです…しかも、蒸し暑い〜湿気は、お肌にいいのかもしれないけど、体感的には不快ですね。まぁ、今を乗り切るしかないですけどね。^^; 今週は、珍しく友人か…

人にやさしい世界をつくる~フリマサイトからの気づき~

なんだか、8月は過ぎ去るのが早いですね〜昨夜は、秋の虫が鳴いているのに気づきました。いつもの年なら、「まだまだ暑いけど…」が決まり文句になってますけど、今年に限っては、「秋」の言葉に違和感がないですね…雨の日が続いているからかな…人間にとって…

自分が生活できるのは支えてくれる人や物のおかげ~フリマサイト出品での気づき~

今日からお盆ですね、そして朝から雨‥8日の「ライオンズゲート」が過ぎた翌日から天候が悪くなりました。 そのために予定されていた「全国高校野球大会」の開幕が一日延期になり、そして、昨日、今日も雨のために試合が中止になっています。こんなことって、…

今の人生は「ライトワーカー」として生きるため?!

8月ですね、夏真っ盛りです。約2週間ほどテレビを賑わせてた「東京オリンピック」も明日で閉幕ですね。連日、白熱した試合がテレビで放映されてて、ついつい見入ってしまいました…そして、応援の掛け声もしながら、ハラハラドキドキ見守っていました…^^; そ…