私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナ~診察後、初めての京都観光~

前回のブログでは、「定期検診に行ったこと」を書きました。今回は、受診後のお楽しみとして、「京都観光」を「障害者目線」で体験したことを書いてみたいと思います。 「京都」といえば、有名な神社・仏閣が数多くあれど、今や外国人、他府県の人の「観光名…

アフターコロナ~定期検診に行ったこと~

あれよ、あれよという間に、5月がもう今週末で終わってしまうなんて…毎度のことながら、「早いな‥」なんて月並みなことを呟いていますね。^^; 今回は、病院の「定期検診に行ったこと」、そして、「初めての『観光客⁉」』を体験したこと」を書いてみたいと思…

テレビドラマ「JINー仁ー」の感想~昔と今では私の感じ方は‥~

早いものですね、ゴールデンウィークが終わったと思えば、もう5月も半ば過ぎとなりました。 近頃は、緊急事態宣言が一部解除された地域もあって、張り詰めていた緊張感が少し和らいだ気がしています。 とはいえ、まだコロナが消滅したわけではないですから、…

「モヤッ」とした感情を最速で「爽やかな風」に変えたエピソード

5月に入ったと思えば、もう12日ですね。 5日の「こどもの日」には、二十四節気の「立夏」を迎え、暦の上では「夏」が始まりました。とはいっても朝晩はまだ肌寒いですが… そうそう、3日ほど前、「桜前線」のニュースを観たのですが、ようやく北海道の釧路で…