私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の4ヶ月を振り返って

今日で4月も終わりです。 平成最後ということで、『ゆく時代、くる時代』『平成の大晦日』、改元カウントダウンなどのテレビ番組があるようで、まるで年末のように賑わっています。 私の4月までを振り返って 私の部屋の一枚ものカレンダーは、1年の暦を4ヶ月…

船旅を終えて…こぼれ話

昨日、今日と季節が逆戻りしたかのように肌寒い日が続いています。 先週は夏日かと思うぐらい暑い日があったのですが… ジェットコースターのような気温の変化に体調管理、気をつけたいものですね。 亡き愛犬の写真も一緒に… 旅行に出発する前、ふと亡き愛犬…

『さんふらわあ』での船旅を終えて~3日目(三重県もドライブ⁈)~

前回のブログでは、 下船後、マイカーで鹿児島をドライブしたことを書きました。 現地に滞在し、ドライブできたのは、約6時間ぐらいでしたが、「こういうコースにしたいな」と思っていたことがほぼ実現できたかな?と思っています。 欲を言えば、鹿児島に一泊…

『さんふらわあ』での船旅を終えて~2日目(鹿児島ドライブ)~

前回は、『さんふらわあ』に乗船した日(1日目)のことを書いてみました。 『夜の海』というのは、当然ながら真っ暗ですが、部屋のバルコニー(ベランダ)にはフットライトが点いていたので、ちょっと出てみることにしました。 でも外は吹き飛ばされそうなぐ…

『さんふらわあ』での船旅を終えて~1日目(出港)~

『さんふらわあの弾丸クルーズ二泊三日の旅』を無事終え、今日からいつもの生活が戻ってきました。 旅行中は、幸いお天気に恵まれ、晴天続きの船旅となりました。 鹿児島はこちらより少し暖かくて、2~3週間ぐらい季節が進んでいるなという感じでした。 それ…

『さんふらわあ弾丸クルーズ』本日出航します

20年ぶりの『旅行』長い間行けなかったわけ… 『旅行』というのは、もうかれこれ20年ぶりぐらいになります。笑 結婚後、1年ぐらいしてから愛犬と生活を始めたので、愛犬が亡くなるまで(19年)、ペット可の宿に2回ほど宿泊しましたが、自分達が好きな宿泊を考…

『カーナビ』の力を借りて時短かな~川柳~^^

3回にわたって『500円貯金の旅行先が決まりました!』をブログに書いてみました。 旅行先は全く知らない土地、鹿児島に行くことになったのですが、 地図もないし、スマホも持っていないので(まだガラケー)、これでは現地で困ることになると思ったので、こ…

500円貯金の旅行先が決まりました!あとがき

前回までのブログ『500円貯金の旅行先が決まりました』を2回に分けて書きました。 まさか船旅になるとは思っていなかったのですが、3年間貯めた500円玉が思わぬプレゼントしてくれたのだと喜んでいます。 『船旅』に決めたもう一つの理由は… またスピリチュ…

500円貯金の旅行先が決まりました!後編

前回のブログでは、500円貯金の旅行先が決まったことを書きました。 行き先は、マイカーと船(さんふらわあ)を使って九州、鹿児島に決まりました。 行き先を決めた経緯が面白かったので、 そのことを書いてみました。 www.cinnamon444.com 今回はその続きで…

500円貯金の旅行先が決まりました!前編

今日は朝から雨が降っていました。 風も吹いていたので、たぶん、花散らしの雨・風となったでしょうね。 日曜日以降は外に出ていないので、想像でしかないのですが… 旅行手段は『マイカーと船』で九州、鹿児島へ! 先日ブログで『500円貯金の使い道』につい…

春爛漫から元気をもらいました

今日もぽかぽかした春らしい一日になりました。 週末はグッと気温が上がったので、桜の花も満開になりました。 先日の診察時は寒くて、残念ながら満開には恵まれませんでしたが、昨日はとても暖かくなって、地元で満開の桜を楽しめました。 私のお気に入りの…

旬の手しごとのタイミングも『チャンス』のうち⁈

今日は、ネット接続の不具合で、タブレットのフリック入力でブログを書いています。 最近は、音声入力という便利なツールをずっと使っていたので、フリック入力から遠のいていました。 久しぶりにフリック入力をすると、指先を使う入力は面倒だなと思いまし…

定期検診とその後の楽しみ

今日は昨日とは違って、朝からポカポカとした、この時期らしい一日となりました。 昨日は私の定期検診の日だったのですか、「 昨日と今日が入れ替われば良かったのに」と思うような肌寒い一日でした。 なので、期待していた桜並木も五分咲きぐらいで、ちょっ…

日本は平和で恵まれているなと思ったこと

今日は、まるで冬に戻ったような一日となりました。 この寒さで、桜の満開も伸びそうな気がします。 去年は満開日が異常に早くて、4月早々にはもう桜が散っていたのを覚えています。 なので今年も早いのかなと思っていたのですが、そうではなかったですね。 …