私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の物たちに助けられているなと感じること~思い出の断捨離品にて~

私は、少しずつですが、断捨離を進めています。今年からは、ちょっと難しい「思い出品」に取り掛かっています。とはいえ、極端に言えば、持ち物全てが「思い出品」になるのですが、なかでも年数の浅いものは手放しやすいなと感じています。問題は、年数の古…

心の支えを大切にする〜フィギュアスケートより②〜

前回は、フィギュアスケートのことを書きました。 www.cinnamon444.com 先週は男子でしたが、今週は女子で、今日の演技でメダルが決まりますから、全力を出し切ってほしいですね。個人的には、後悔のないよう順位関係なしに…と言いたいけど、国をかけたオリ…

物を大切にすると大成すると思う~フィギュアスケートより~

今日は、『建国記念の日』で祝日ですね。私の生活には祝日は関係ないのですが、世間が静かなんで、気分的にのんびりムードです。^^ 昨日は、男子フィギュアスケートのライブを観ました。私が、というより世間も「羽生選手の3回目の金メダルになるか」と注目…

食で京都と奈良の融合?!~新年のやり直し~

立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですね。日差しだけを見ると、春めいて来たなと感じるのですが。 新年を祝う料理といえば、「雑煮」ですよね。元日には、今年も白みそ仕立ての京風雑煮を作りました。でも、今年は生協で「きな粉」を注文し忘れたので、少し…

支払いのストレス軽減?!~フリマをやって良かったこと②~

前回のブログでは、購入者さんのハートフルなエピソードから、「フリマをやって良かったな」と思ったことを書きました。 www.cinnamon444.com それから、もう一つ、そう思ったことがあるんです。それは、売上金の残高を他にも使えるということです。もちろん…