私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「サムシング・グレート(大いなる存在)」の力を実感!!〜奇跡体験、再び〜

今日で10月も終わりですね。朝から雨でしたが、今は止んでいます。気温もやっとこの時期らしくなってきたかな。今月半ばくらいまでは、まだ暑かったのに。(←この方が異常?!)半袖でクーラーを入れてた日もありました。なのに、今は暖房器具にお世話になるく…

それって本当?!「健康のため」と信じてきたことは実は真逆なの⁉

今週から一気に寒くなりました。先週はまだ半袖だったのがウソのようです…^^;今週からは、突如?!冬物に切り替え中。冬は寒いけど、凛とした空気感があって、それもいいものですね。これからは、「温かいもの」が、心身の栄養になりますね〜^^ 前回は、悪者扱…

それって本当??と思ったこと~血圧に〇〇は良くないんじゃないの?~

早いですね、10月も半ばになってきました。なのに、関西の日中はまだ暑いです。昨日、関東に住む友人から連絡をもらって、「寒くなったね〜衣替えしてる?」と書かれてて、「関西はまだ暑いよ〜」と返信すると、驚かれました。いつも気温の話題では、東と西…

金融リテラシーを身につける~時代の夜明け~

ここ最近、暑い日が続いています。特に日中、30℃超えの日も!でも、やっぱり夏とは違って、カラッとしています。ただ、朝晩は冷えますから、温度差には気をつけて元気に過ごしたいですね。^^ 「リテラシー」って言葉、近頃よく耳にするようになりました。最…