私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことを「好き」と言える最大のポイントって?~

前回の続きです。その夜、マイナンバー繋がりで、また一つ出来事がありました。今度は、母のことです。私の兄が、「母のマイナンバーを知っていたら教えて欲しい」とメールしてきたのです。 2~3年前、兄が「母の『マイナンバー通知書』を持ってないか?」と…

夫のマイナンバーカードの写真撮影に付き合ったこと~私からみたメリット・デメリット~

爽やかな風が心地いい季節ですね〜ちまたでは、私の住む京都府も三度目の緊急事態宣言が発令されているようで…^^;ゴールデンウィークが目前なので、観光施設のほとんどが休館みたいですね。大阪を中心に、変異種のウイルスがまん延しているみたいなんで、致…

「シンクロニシティ」に気づいて行動できたこと~フォトコンテスト?!~

先日、市役所に用があり、久しぶりに外出しました。外出は、週に一度あるかないかぐらいなもんで、その分、季節の変化はよくわかります。とりわけ一番大きな変化は、「山」でしたね。先月頃は、まだ冬枯れした茶色っぽい山々だったんですが、もうすっかり清…

「期待する」エネルギーは「遠ざける」ことと同じ⁉~フリマで次なる出品~

前回は、フリマサイト「メルカリ」で、初出品が売れた体験談を書きました。今回は、次なる出品のことを書いてみたいと思います。 初出品は、「美文字レッスン帳2冊セット」だったんですが、出品してからわずか二日ほどで旅立っていきました。タイミング的に…

初出品が売れた!〜フリマ初体験②(発送・評価)〜

前回は、メルカリに初出品した「実用本2冊セット」が売れたことを書きました。今回は、その続きを書きたいと思います。 www.cinnamon444.com 発送が完了したら、先方の受け取りを待つようにと指示がありました。配送は宅配便なので、離島でない限り到着は明…

初出品が売れた!〜フリマ初体験①〜

前回のブログで、フリマサイト「メルカリ」に、初出品したことを書きました。 出品物は、「楷書と行書」が学べる、2冊のレッスン帳です。 これは、私が健常な時に買った実用本で、「2012年の出版」となっていました。新品とはいえ、もう10年近く前のだからな…

書き順を正すと文字が整う〜フリマに初出品したものは?〜

4月になって、今年の1/4がもう過ぎました。今年は、桜の満開も早かった…これからは、風に舞う「桜吹雪」で、名残り桜?を楽しみたいです〜^^; 「4月1日」、別に意識していたわけではないのですが、ついに「メルカリ」出品ができました!ずーっとやってみた…