私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

私の4ヶ月を振り返って

今日で4月も終わりです。

平成最後ということで、『ゆく時代、くる時代』『平成の大晦日』、改元カウントダウンなどのテレビ番組があるようで、まるで年末のように賑わっています。

 

私の4月までを振り返って

私の部屋の一枚ものカレンダーは、1年の暦を4ヶ月ごとに3分割されています。

詳しく言うと、1月から4月までは上段、5月から8月までは中段、9月から12月までは下段になっています。

なので明日から5月ということで、いよいよ暦の中段がスタートすることになります。

私自身も中盤戦(笑)が始まるという感じですね。笑

 

 


一般的には、1年を半分に、上半期・下半期に区切って振り返ると思うのですが、私は、自分の部屋のカレンダーに沿って、この4ヶ月を振り返ってみたいと思います。


1月は、自分のブログに広告を貼ると言う『 グーグルアドセンス』 に挑戦して、一度は失敗し、2度目に幸い合格通知をいただきました。

私のブログに広告が出ていると思いますが、それが『 グーグルアドセンス』 です。

正直、自分はまだネットで稼ぐということを真剣に取り組めていないですね…

どうも私は『稼ぐ』ことに興味はあるけれど、無頓着な方だと気づきました。

 

2月は、朝の習慣を変えました。

まだ寒い時期だったので、朝の習慣を変えるというのは正直、辛かったです。

でもそれを通り越すと、習慣が身について自然にできるようになりました。

今は、起きる時間が少し遅かったりする時がありますが、起床後の習慣は変わらず続いています。

www.cinnamon444.com

 

3月は、『リハビリの卒業』、『冷蔵庫の買い換え』、『愛犬の死から丸2年』などが印象的でした。

リハビリは、退院後から、ずっとお世話になっていたのですが、私の状態が年々良くなってきたので卒業できました。

冷蔵庫の買い替えは『自分が何を優先するのか』を考えるよい機会であったと思います。

亡き愛犬については、私たち人間が責任を持ち、悲しい仲間を増やさないことをブログで訴えました。

 

4月は、何と言っても『さんふらわあ』の船旅ですね。笑

「旅行に行きたいな…」と2016年から貯めていた500円貯金箱が満杯になり、それを通帳に入金。

「いいな」と思っていた『さんふらわあ弾丸クルーズ』が、ひょんなことから実現することができました。

しかも、貯金額と旅費がほぼ同じと言うシンクロがあり、このチャンスをしっかりとゲットできました!

このことが本当に嬉しかったです。

またお天気にも恵まれて、平成最後(笑)に楽しい思い出ができました♪

 

これらの出来事のほとんどは、ブログに書いています。

 

明日から5月!今年の『中盤』がスタート

『時は金なり』と言うけれど、『その時』はわからないものですね…

過ぎ去って、振り返った時に『この言葉(時は金なり)』が胸に響きます。

 

今まで、「なんで、あの時、そうしなかったんだろう…」と思うことがたくさんありました。

実は今朝もそんなことがあったんです。笑

 

その気がない時に「なんで、あの時、そうしなかったんだろう…」と思うのは、「時期じゃなかったから仕方ないよね」と割り切れます。

でも、その気があるのに「なんで、あの時、そうしなかったんだろう…」と思う時は悔やまれます…

端的にいえば、前者は、『その時期ではなかった』と思われますが、後者は『行動する情熱が足りなかった』のでしょうね…

今朝は後者の方です。笑

 

その辺のことを、中盤にさしかかる5月からは注意して過ごしていきたいと思います。

 

 

両陛下、長らくのお務め、たいへんお疲れ様でございました

いよいよ明日から新元号『令和』になりますね。

改元という世代交代は、政治的ではあるけれど、両陛下も同じ人間なので、「親が役目を果たして子に継承する」というご年齢になられたのだとしみじみ思いました。

両陛下は、私の親とほぼ同じくご高齢なので、これからの余生も夫婦仲睦まじく、 日々穏やかに過ごしていただきたいと切に願っています。