私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

500円貯金の旅行先が決まりました!後編

前回のブログでは、500円貯金の旅行先が決まったことを書きました。

行き先は、マイカーと船(さんふらわあ)を使って九州、鹿児島に決まりました。

行き先を決めた経緯が面白かったので、 そのことを書いてみました。

www.cinnamon444.com

 

今回はその続きです。

 

一度は諦めたけど、広告が再び表示されて…

先日の日曜日の広告では、私の身体の状態では無理だなと一旦諦めたのですが、同じ広告メールが次の日(月曜日)にも出てきたのです。

「今の私には無理だけど、興味があるしな」と思って再び広告メールを開いてみました。

 

それで、もう一度、『弾丸クルーズ九州の旅』について広告をじっくり見てみました。

前回では、客室がスーペリアだと2人プラス車両で合計5万円ぐらいしましたが、 客室が狭い、窓がない、室内バスもない部屋だったので、全然気乗りがしなくて諦めました。

 

でも2回目に開いた時は「スーペリアは気乗りしなかったけど、その上のクラスではどうなんだろう」と気になりました。

すると、『デラックス』というクラスで、『スーペリア』のクラスよりは部屋が広くなって、シャワー付き、 海側で窓もついていました。

金額は72000円ぐらいしたので、『スーペリア』よりは2万円ぐらいアップしたことになります。

 

「2万円アップか…でもこの金額だと、500円貯金した78000円で十分まかなえるな…」と思いました。

ちなみにその上のクラスになると、どうなのかな?と調べてみると、

『スイート』で78600円でした。

 

『デラックス』と『スイート』私が選んだ客室は…

『デラックス』と『スイート』では6000円ぐらい違うだけで、スイートだと部屋がさらに広くて、室内バス付きで、そしてちょっとしたバルコニーがあるので外(海を見る)にも出られるのです。

『スイート』クラスにすると、私の条件は全てクリアできるので、ますます現実味を帯びてきて 「行けるかもしれない」と心が躍りました。

 

その夜、早速主人に相談すると、『OK 』をもらい、主人も自分の仕事や用事の調整をしてくれるようでした。

 

ただ一つ、自分の心に引っかかるのは、『 スイート』というクラスを選んだということでした。

『スイート』といえば、映画『プリティウーマン』のような、セレブで豪華なイメージが強くて、私には全く無縁だと思っていました。

だから、そんな贅沢していいの? スーペリアクラスで室外や甲板で海を眺めたらいいじゃない…など、 「こうしたい」と思う気持ちにグッと歯止めをかけてくるもう一人の自分(エゴ)がいて、その日は最終的に決断できませんでした。

 

åå° æµ· é² ç½ éå ã¬ã³ãº ãã¬ã¢ã¼ æ¹å 海岸 ãããã é空 æµ· æ°´å¹³ç· é¢¨æ¯,æ¯è²,èªç¶,æµ·é¢,æµ·,æ³¢,æ°´é¢,è¼ã,ã­ã©ã¡ã­,ã­ã©ã­ã©,å,åå°,å¹»æ³ç,æ½è±¡ç,ãã¼ãªã³ã°,çã,模æ§,å¤,æãåº,質æ,ä¸é¢,èæ¯,ããã¯ã°ã©ã¦ã³ã,é,ãã«ã¼,ããªã³ãã«ã¼ ãã¿,æµ·,海岸,海辺,æµ,ç æµ,æ¯è²,風æ¯,èªç¶,ç½ãã,æ¹å,ç¥å¥å·,ãã¼ã,æ³¢,é£æ²«,ãã¶ã,æµ·é¢,æ°´é¢,æ°´,風,æµ·æ°´æµ´,å¤,ãªã¾ã¼ã,çã,ç°å¢,空,é²,ãµã¼ãã£ã³,ãµã¼ãã¡ã¼,ãã¼ã,人ç©,æ©æ,ç½ãã,ã¹ãã¼ã

 

そして翌日の火曜日、ある方のブログを読んだあと、最後にいつものようにブログランキングのリンクをクリックしました。

いつもはリンクボタンを押すだけだったのですが、その日は、他にどんなブログがランキングされているのかなとカーソルを下にくって行きました。

すると、その方のブログが表示されていた真上にまた(笑)『さんふらわあ』の PR 広告が出ていたのです。

これには思わず笑ってしまいました。

これが3度目の広告だったので、まるで背中を押された気になり、ようやく決心がついて、ネット予約ができたのです。

 

もし「私には無理だ」と決めつけて、広告メールを開かずに諦めていたら、それで終わりだったでしょうね…

今になって思うのですが、こういうのが『チャンス』というものの一つかもしれません。

『自分が何を優先するか?』が大事だと思ったこと

500円貯金の合計78000円と、通帳残高800円強で、総額78800円強になりました。

今回の『さんふらわあ弾丸クルーズのスイート』は、78600円でした。

つまり私の通帳総額で、今回の旅費は全てまかなえることになるのです。

あまりのぴったり具合に驚いてます。 笑

 

健常な時の私なら、たぶんスーペリアにして、残ったお金を雑費として使おうとしたと思います。

危うく(笑)、同じことをしそうになっていた自分に気づきました。笑

 

節約することは大事なことですが、『自分が何を優先するか?』がもっと大事なことなんじゃないかな…と思いました。

今回の『さんふらわあ』の客室選択で、それが明確にわかったように思います。

そういえば、この前も、冷蔵庫の買い替えで同じような経験をしたなと思い出しました。笑

 

 

日程なのですが、もう来週末に『さんふらわあ』で鹿児島へ行きます。

弾丸クルーズ のネーミングよろしく、私も弾丸みたいですね。笑

『鉄は熱いうちに打て』ということわざもありますし、これで一つ望みを達成できたかな…

あとは鹿児島の半日ドライブをどこへ行こうかなと今からワクワクしています。