私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

小さなハードルが飛べた~フリマにチャレンジ~

3月も最終週となりました。
春というのは、不思議と何かをしてみたいとムズムズしてきますよね〜
新生活とか、新年度とか、昔から始まりのイメージが強いからでしょうか?
ですが、この時期は桜が見頃ですし、お花見などして英気を養い、新しくスタートを切りたいですね。^^

 

f:id:cinnamoncake:20200416150652p:plain


前回のブログで、「メルカリ出品」を目指すことを書きました。
といっても、私はせどり的な物品販売はまったく考えてなくて、自分が断捨離して、捨てるには忍びないものを出品するだけです。
どなたか必要な人に使っていただけたらと思うし、それが私のお小遣いにもなりますから、一挙両得⁉ですかね。^^;


ふと思ったのですが、前回のブログで「面倒くさい」という言葉を多用していましたね^^;
事実、慣れないことに向き合うのは、面倒くさいものです…(また言ってるけど^^;)
でも、「面倒くさい」を多用してると、「引き寄せの法則」によって、そんな出来事が磁石のように引き寄せられてきますから、言葉には十分気をつけたいなと反省しました。
だから、もう言いません。笑
知らないことは、頭と心を鍛える「筋力トレーニング」だと思って、一つ一つ乗り越えて行きたいと思っています。
そして、いつか、「へっちゃら」になっていたいですね。^^

 

前回にも書きましたが、メルカリ事務局に、「ログイン」できないことをメールで問い合わせると、先方から返信を頂きました。
私の「アカウント」が見つからないので、新しくアカウントを作り直せるように手配したと。
「やった〜! これで晴れてフリマの世界に踏み出せる〜」
自分自身の仕切り直しの意味でも、新規スタートは気持ちのいいものですね〜♪

 

昨日、やっとプロフィールを書きました。
そして、気になっていた「本人確認」のことなんですがー
「運転免許証かマイナンバーカード」の2択とのことでした。
(在留カードやパスポートもOKみたいです。)

私は「運転免許証」は既に返納しているので、「マイナンバーカード」の選択しかありません。
実は、昨年「身障者手帳」を申請するついでに、「マイナンバーカード」も申請したので、早速これが生きることになったのです。

 

www.cinnamon444.com

 

なので、私のように「運転免許証」がない人にとっては、「マイナンバーカード」は、最強の本人確認書類になるのではないかなと思いました。

 

私の周りには、メルカリに詳しい知人がいなくて、また手探りでやっていくことになりますが、焦らず進んでいこうと思ってます。
今はどうだか知りませんが、前に聞いた友人の情報(たぶんテレビ?)によると、なんと!玉ねぎの皮とか、トイレットペーパーの芯までも売れるらしいのです。
玉ねぎの皮は、血圧を下げるのに役立ったり、トイレットペーパーの芯は、子供の工作に使えるとか…
こうみると、自分にとっては必要ないと思うことが、他者にとっては必要だということが、よくわかりますよね…

 

f:id:cinnamoncake:20210329151023j:plain


 ウチは、昔、主人が「ヤフオク」をやっていたことがありました。
でも、買う方専門だったので、売る方の知識はさっぱりなくて…^^;
いざ売るとなると、買うことよりも、だんぜんハードルが高いなと感じています。
だから、売れた時の感動は大きいんだろうな〜
その感動を楽しみにして、これから少しずつ出品してみたいですね。^^

 

断捨離できて、それがお小遣いになって、さらにそれが今の自分に必要なことへの資金源にもなるなんて、嬉しいサイクルですよね!
また、気づいたことがあれば、ご報告したいと思っています。(^^♪

 

*ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村