私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

私にもイヤな出来事が起きてるー!~占星術の話など~

星座には2種類がある?!

今日は7月26日です。
この時期は、星座でいえば、「しし座」になります。(しし座は、7月23日から8月22日まで)
「しし座」は、私の星座でもあり、もうすぐまた歳を重ねることになります…^^;
ホント、一年は早いですね。

「しし座」のイメージは、リーダー、目立ちたがり屋さん、社交家…
そんな外向的なイメージが強いのですが、私の性格は、その逆だなと思っていて、星占いは当たってないなと子供の頃から思っていました。
ですが、最近知ったところによると、星座には、「太陽星座」と「月星座」があるらしいのです。

この2つの違いは、

太陽星座は、その人が人生の中で目指すもの、社会の中で発揮するものなどを表します。
これに対して"月星座"は、その人が持って生まれた性格や傾向などを表しています。

https://moon-cycle.net/moon_sign.html より)

 

さっそくこのサイトで、私の月星座を調べてみると、「みずがめ座」でした。
こっちの方が、あるあるポイントが多くて、共感できましたね。

上の引用文によると、月星座は、もともと自分が持ってる性格だからしっくりくるんだなとわかります。
そして、自分が目指す人生が、太陽星座ということですね。
だから、星占いのしし座は、なんかしっくり来なかったんだ…
というか、本当は、生まれる前に、太陽星座を生きると決めて来たのに、そうできてないから違和感があるんでしょうね。
慣れ親しんだ、月星座の方がしっくりくるのかもしれません。
陰と陽みたいに、ぜんぜん違うので、戸惑ってしまいますけどね。^^;

※太陽星座、月星座は、占う人によって違ってくるので、自分にとって、しっくりくる人の解釈がいいと思います。


占星術では、今日、7月26日から8月12日までの18日間が、「ライオンズゲート」の期間と言われています。
スピ界でも、その話題はよく耳にします。
天と地が繋がる期間なんだとか…
夏至や冬至に匹敵するぐらいエネルギーが強くなるのだそうです。
うう…私にはよくわからないけど…^^;

 

私にもイヤな出来事が起きてるー!

私は、今月に入って、困ったことが起きています…
2~3週間前から、ウチの家に小動物らしきものが天井に入り込んで、コソコソ音を立てたり、それはまだヨシとしても、尿までしているみたいなんです…
しかも、それが私の部屋の天井に!!
天井が白いのに、茶色のシミが3箇所ぐらい出来てしまい、それだけでもイヤなのに、微妙におしっこ臭まで漂ってる時があるのです…(;_;)
私の部屋は一階なんで、極力クーラーはかけずに扇風機を回して空気を拡散していますが、それでも微かに臭うのです…

夫が、応急的に消臭スプレーをしてくれたんですが、その効果は一時的で、今後どうしたらいいか思案中です…


今住んでいる家は、もともとは父の事業用の倉庫で、兄が結婚する時に住宅に改造しました。
その後、兄家族は住宅を買って出たのですが、そのあとに私たち夫婦が住むことになったのです。
元が住宅仕様でないし、外装は、昔いたウチの職人が手掛けたものですから、いい加減な仕事をしていたんだとわかります…(-_-;)
兄嫁がここに住んでいた頃、「小動物が屋根裏で暴れて困る」とこぼしていたのが思い出されますね…^^;

私たち夫婦が入居する前、夫が家の外装周りを点検してくれたところ、何か所か穴があったらしく、そこから小動物が出入りしていたようでした。
一応、全部塞いだと言ってましたが。

あれから10年以上経つのに、どこから入り込んだんだろう…?
冬ならまだしも、この夏の暑いときに…
暑いゆえ、尿が蒸発するから、微妙に臭うのです。(泣)
ウチは、洗濯でも合成洗剤を使わないので、匂いに敏感な方なんです。
自分の部屋には、時々アロマを焚いていい気分になっていたのに、まさか尿臭を漂わすことになるなんて…(-_-;)

このことも初めてですし、7月に入ってからのことですから、私の膿出し的な現象と言えるのかもしれませんね。

 

 

そういえば、今の世の中も、何かおかしい…と気づくことが多くなったと思います。
政治経済、日本の食事情、ワクチン報道などなど。

自分はもちろんのこと、多くの国民が、「ゆでガエル現象」になっていたんだなと思うのです。
たぶん、世の中の変化が、大きくガラッとではなく、「アハ体験」のように、徐々に変わって(変えられて)いったから、みんな気づかなかったんでしょうね。
でも、そのことに、勇気を持ってメスを入れる人たちが出てきました。
私達も、気づいた人から、行動を変えて行くことが大事ですね。
今、そんな時を迎えていると思います。

 

ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村