私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

ラッキーカラーを身につける

年が明けたと思ったら、もう1月も最終週となりました。
そして今日は、時々風が窓をノックしてましたが、温かい一日でした。また雨かな‥
土日は、珍しく雨続きでしたけど…
たぶん、気温が低ければ雪になってただろうな…
「外出自粛」の世の中ですから、家にこもるにはピッタリな天気かもしれません…^^;

 

今年の私に必要なカラーは…?

私はここ数年、スピリチュアルのショップで、ブレスレットを作ってもらっています。
今年は「瑠璃色」の玉が多かったので、「第3の目」と呼ばれる「第6チャクラ」の活性を促す色だなと思いました。
それと同時に、オーラソーマのイクイリブリアムボトルもお願いしたんです。
イクイリブリアムボトルとは、ハーブと精油でできた2層の植物性の液体が入ったボトルです。
上層部が油性、下層部が水性、この2つの液体でできてるんですが、このボトルをシェイクして乳化させてから使います。
でも、水と油だから、なかなか混ざらないんですよね、特に最初のうちは…^^; 中身が少し減ると混ざりやすくなります。

ボトルの中には精霊がいて、使用者のエネルギーを刻印し、反応してくれると聞いています。
ボトルに精霊とか言うと、「眉つば物」と思われるかもしれませんが^^;、私はこのボトルが好きでね…毎年買ってるんです。
見てるだけでも癒やされますし、おまけに身体に塗ると精霊のエネルギーがもらえるので、気に入って使っています。(オイルも入っているので、この季節は特に嬉しい^^)

 

f:id:cinnamoncake:20210126172308j:plain

 

今年、私のもとに来てくれたのは、ロイヤルブルーとマゼンタカラーがツートンになった、ナンバー116番のボトル。
解説書によると「女王マブ」のエネルギーが入っているみたいです。アイルランドの神話に出てくる妖精の女王なんだとか…
得意分野を読むと、スピリチュアルな学びを進めることや、未知の世界を探求すると書かれてました。
さらに、塗布する部位は、額や頭頂部と書かれていたので、これからの時代は、思考よりも「閃きや直感」を大事にしたいと思ってる私にはピッタリだなと思いました。
なので、今の私に必要なカラーなんでしょうね。^^

 

ロイヤルブルーとマゼンタ…このカラーの色あいは、自分では選ばないと思うので、とても興味をそそられました。
私ならパステルカラーのボトルを選んでしまうだろうな…
でもよく見ると、この2色、とってもキレイな色なんですよね〜
特にマゼンタは、私が夏に作る「しそジュース」のカラーに似てる…笑
これからどんな風に私をサポートしてくれるか楽しみです〜♪

 

「パーソナルカラー」って?!

服に限って言うならば、好きな色と似合う色が、必ずしも一致しないことがあります。
でも、似合う色を身につけていると、必然的その色も好きになってしまうんですけどね、自分の気分が上がるから…^^;

人が似合うとされる色は、ざっくり4つのシーズンカラー(春・夏・秋・冬)に分けられています。
私は昔、専門の人に見てもらったことがあるんですが、「夏」と言われました。
自分でもそれ以前に質問項目をチェックしたことがあるんですが、その結果を聞いて、「やっぱりね〜」と確信が持てました。
でも、自分の診断では、「春」も混じってるから「春よりの夏」かなと思ってます。

この診断は、男女共通です。
ちなみに、ウチの主人は私の診断によると(笑)、「冬」だと思ってます。

パーソナルカラー診断_診断ページ

(こちらは女性編) 

 

自分に似合うカラーのパターンを意識していると、コーディネートしやすいですね。
ただ、変に偏ってしまったりするので、時には人に訊いてみたりして、自分では選ばない色を冒険してみるのも楽しいと思います。

 

f:id:cinnamoncake:20201231145121j:plain


「色」はホント、不思議な力がありますね。
食欲も、赤だと旺盛になり、青だと減退するとか聞きますしね。
なので、ダイエットするなら取り入れてみると効果があるのかもしれません。
色が心に与える影響って、意外と大きいですからね~

スピリチュアルな方の解説書によると、今年のラッキーカラーは、ブルー、パープル、ゴールド(イエロー含む)と書かれていました。
これらの色を生活に取り入れて、ラッキーが舞い込むといいですよね〜(^^♪

 

*ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村