私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです!

外に振り回されず自分軸を大切にする~定期検診より~

先日は、また京都の病院へ行って来ました。
この日は朝から曇りで、長距離ドライブはこんな空の方がホッとするのです、まだ残暑が厳しいですからね。
ところが、家を出るとポツポツ降って来ました。
カッと暑いよりはマシなので、雨の洗礼を受けた気分で出発しました。

前回は7月だったので、景色は「濃い緑」だったんですが、今回は、ちょっと「色あせた緑」という感じでしたね。
桜並木の葉っぱも少し色づいてました。
それに、7月に見かけた、「サルスベリ」が所々でまだ咲いていて、夏と秋が混ざり合っているという感じがしました。
季節は緩やかに進んでいますね。

 

f:id:cinnamoncake:20201012175101j:plain

 

今回の血小板数は、前回より半分ぐらい下回って、12万でした。
残念といえば残念だけど、健常な時は同じ注射をしても、どんな薬を使っても、1~2万でしたからね‥
そんな状態の時を思えば、今は出血の心配は皆無ですから、とってもありがたいことなのです。
健常な時に血液の病気で入院になったのは、たいて1万切った時でしたからね…
出血のリスクから入院を余儀なくされていました。
皮下出血ならまだマシですが、怖いのは内臓出血や最悪は脳出血ですからね…
私はそのどちらも経験ありまして、よくここまで復活できたなと今更ながら驚いています。

本当のことを言うと、私だけの力じゃないんですけどね…
レイキという「エネルギーヒーリング」で、セラピストさんが100人くらいのボランティアさんを募って、遠隔ヒーリングをして下さったんです。
そして、友人達も、私の復活を祈ってくれたのです。
そんなこともあってか、この命を大事にしたい思いが、人一倍強いですね…

 

セラピストさんとは最近ご無沙汰なんですが、You Tube動画ではタロット、オラクルカードなどを使ってご活躍されているようなので、私もよく視聴させてもらってます。

 


www.youtube.com

 


ちょっと話がそれてしまいましたが、今回の診察で、担当医師からワクチン接種の有無を訊かれました。
私は受けてないのですが、医師から、ワクチンをしたことで血小板が減ったケースが報告されていると聞かされました。
やっぱりな…と思いました。
ワクチンは、免疫系に作用するので、何らかの反応が出てくるよなと思いました。
ガン治療の「抗がん剤」でも、血小板が減少するとはっきり報告されてるので、私は摘出手術だけで済みました。通常は、抗がん剤もするそうなんですが。
なので、このワクチンはまだ治験も済んでいないし、打つのは抵抗がありました。
それでも、ウィルスは脅威だからと医師はワクチン接種を勧めてきましたけど…^^;
私は、「自己免疫を信じます。」と医師に言うと、ちょっと苦笑いされましたけどね…
 


私が最近よく観ている動画の医師は、ワクチンを打たずに夏風邪(コロナ?)の患者さんの診察をされてるんです。
診察前には、感染予防のハーブ、エッセンシャルオイル、サプリなどで感染対策をしっかりされて挑んでおられるようなのです。
やはり、頼れるものは「自己免疫」みたいですね。
そのお考えに、私も賛同です。
それにウィルスは、これからも色いろ変異するだろうし、それに対抗するには、自分の免疫を高めるしかないように思うのです。

☆先生ご自身は、ワクチン接種を否定も肯定もされていません。
自分自身で選択することを主張されています。

 

最近のライブ放送より(9月4日)


www.youtube.com

 

時々、金土にライブ放送されてて、深夜(23時頃)にもかかわらず、大勢の人達が視聴しているようです。
そこで、コメントを読みながら質問に答えられてるんですが、私が胸に響いた質問コメントへの回答はこうでした。
確か、「〇〇は行かない方がいいか?」という質問コメントだった?と思うのですが、その回答が、「その発想がダメです」とだけ答えられていました。

私も最初は「えっ??」と思ったのですが、よく考えてみると、自己免疫をしっかりつけていれば、恐れる場所なんかないということなのかな?と思いました。
先生ご自身は、コロナ?と思わるれ患者さんを目の前にされてるのだから、これほど明らかな事象はないでしょうに…


というわけで、私も今のところ打たないことにしているのですが、今後は社会の流れでどうなるかわかりません…
質問コメントにも、ワクチンの今後を心配する声があったのですが、先生は、そうなったらなった時に考える、今悩んでも仕方ないようなことを話されてました。
ホント、その通りですね…

万が一「強制義務」になった場合、私は抵抗する気はないです。
そうなった場合、現実的にできることをして、スピリチュアル的には、速やかに異物が排除されるようにイメージするしかないかな…^^;
私が今受けている治療の注射も、そうしてますが。
願わくば、「義務」にならないこと…ですけどね。^^;


外の世界(世間)は騒がしいですね、テレビニュースだけかな??
今はそれに振り回されないこと、それから、しっかり自分の軸を持って生活していきたいですね。(^^♪

 

 *ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村